MTOの受験生ブログ

中学3年生、つまり受験生が書くお堅いブログです。身の回りで起こった事、鉄道関係、私が好きな邦楽について書いてみようと思います。

姫路モノレールの遺構を辿る…①

先日予告した通り、姫路モノレールの遺

構を訪ねてきました。午前中は別の用事

があったため、家を出たのは昼過ぎでし

た。今回は行き帰りに乗車した列車の紹

介をいたします。

1.緑が丘駅 12:55発→新開地駅13:31着

f:id:mto3312:20131104111021j:plain

毎年恒例、どんなイベントなのかわから

ない「ジョイフル有馬」のHMを掲出して

いますね。

2.新開地駅 13:35発→山陽姫路駅 14:30着

f:id:mto3312:20131104111243j:plain

山陽電車なのに、阪神電車。なので、車

内で阪急電車の広告が見れる。ややこし

いですね。

3.山陽姫路駅 16:23発→新開地駅 17:20着

f:id:mto3312:20131104111527j:plain

帰りはあの黄色の直特(私はこう呼んでい

ます。山陽須磨阪神三宮までの13駅連

続停車の直通特急です)だったので、時間

がかかりました。

4.新開地駅 17:26発→緑が丘駅 18:01着

※諸事情により写真がございません。

さて、こんな感じで行ってまいりました

よ。強行スケジュールで疲れました。廃

線跡歩きは初めてだったもんで、結構歩

くんですね。しかも取材日は雨でしたの

で、更に大変でした。今回はこの辺にし

ておきます。次回は、「姫路モノレール

の遺構を辿る…②」をお送りする予定で

す。次回もお楽しみに。

因みに、山陽姫路駅にこんな奴がいまし

た。

f:id:mto3312:20131104112342j:plain

普通車は4両なんですね。

                                              それでは。