MTOの受験生ブログ

中学3年生、つまり受験生が書くお堅いブログです。身の回りで起こった事、鉄道関係、私が好きな邦楽について書いてみようと思います。

姫路モノレールの遺構を辿る…②

皆さんこんばんは。歩くWikipedia、MTO

です。今回は前回の続編、「姫路モノレ

ールの遺構を辿る…②」でございます。

(え?前回?それ何?何なの?っていう

人は前回の記事を早速見てみよう!)

では早速行きましょう。


f:id:mto3312:20131105202207j:plain

私の乗車した直通特急は、定刻通り14時

30分に山陽姫路駅に到着しました。その

後、山陽百貨店内にあるLOFT姫路店を訪

れ、piole姫路内の東急ハンズ姫路店を訪

れたその後、姫路駅を離れ、モノレール

の遺構を目指して歩いて行きます。の前

に、

f:id:mto3312:20131105203206j:plain

(霞んでいるが)世界遺産姫路城天空の

白鷺です。現在、姫路城は平成の大修理

です。大改修竣工時期は未定ですが、27

年度までには竣工するようです。

山陽百貨店の隣の道路を西側へ進んでい

くと、
f:id:mto3312:20131108204934j:plain

このようなものが、見えてきます。これ

が、姫路モノレールの遺構、レール跡で

す。これが、途中大将軍駅を通り手柄山

駅まで続いています。この後も、

f:id:mto3312:20131108205506j:plain f:id:mto3312:20131108205522j:plain

しばらくこのようにレールが続いていま

す。そしてついに、

f:id:mto3312:20131108205627j:plain

見えてきました。大将軍駅です。

近くに寄ると、

f:id:mto3312:20131108205656j:plain

こんな感じです。(カメラに収まってま

せんorz…)ビルの3.4階を貫いているっ

て凄いですよね。よく崩れないものだ。

(耐震の関係で来年以降に取り壊される

のですが…)

レールはまだまだ続きますが、少し長く

なってしまったので、今回はこの辺にし

ておきます。次回、「姫路モノレールの

遺構を辿る…③」をお届けいたします。

次回をお楽しみに!!!
                                              それでは。