MTOの受験生ブログ

中学3年生、つまり受験生が書くお堅いブログです。身の回りで起こった事、鉄道関係、私が好きな邦楽について書いてみようと思います。

台風

いやぁ〜、凄い雨風でしたね〜。こんな

呑気に言ってられるのは自宅付近に被害が殆ど無かったからです。

台風18号がもたらした大雨の影響で、滋

賀県、福井県、京都府に8月30日の運用開

始以来初の特別警報が発令されるなど、

甚大な被害が出ている地域がある様で

す。京都市西京区では、桂川が氾濫し道

路が冠水した地域があるようです。ま

た、和歌山県串本町では竜巻とみられる

突風によって家屋の屋根が飛ばされるな

どの被害が出ています。今回の台風18号

による被害が出た地域の一刻も早い復旧

を心より願っております。

主の住む兵庫県神戸市でも、一部地域で

避難勧告が発表されるなど、被害が出て

います。台風18号は更新時間14時50分現

在、福島県郡山市付近を時速65kmの速さ

で進んでいます。東北地方、北海道にお

住みの方は今後台風が接近する恐れがあ

ので最大級の警戒をしてください。

今回はこの位にしておきます。

                                           それでは。